2010年05月26日

参加者の方からの感想ご紹介♪


■タンサクが1時間半と長かったですが、最中はあきたりせず(ザツネンは出たけれど)楽しかったです!!
ラインとかかたまりの角度(構図?)みたいなものの一部を取りやすいので、なんでそこに行きやすいのかつっこんでみたいと思いました。
【Y・Hさん】

■チラシ系けっこう好きです。ターゲットがたくさんあるので初心者用には良かったです。自分的にはもっと的をしぼれるようになるといいなーと思います。
今日は眠くてボーっとしてましたが、その方が余計なものが入らなくていいのかも。
【Kさま】

■長時間のRVと聞いていましたが、割とあっという間でした。心地よく楽しめました。長時間分析というのは、僕の性にあっていたと思います。
【Sさま】

■なにをどうまとめるかがむずかしいと思いました。興味のあるものとそうでないののムラがあるのでしょうか。印象をすべて吐き出すことはむずかしい。
【Nさま】

■まとめ方が難しかったので自分のクセとかをつかみたい。
はじめのイメージとかを気にしているみたいなので、クリアにしつつできるようにしたいです。おもしろかった。
【Y・Kさま】

■ひとつのターゲットに長時間かけるやり方も、0.3秒とまたちがった楽しさがありました。ありがとうございました。
観光地パンフレットのターゲット、写真や地図、イラストなど、盛りだくさんでしたが、ひとつでも捉えることができたので、よかったと思います。
【Yさま】

みなさんご参加ありがとうございます。
リモートビューイングに1時間半かけるって想像できます?
大学の講座1つ分くらいかな?
長く感じるか、短く感じるか。
以外に短いから意識って不思議って思います。

byくらがりカフェスタッフ

ちなみに、今週のRV講座は
↓↓↓
2010年5月 29日(土)(18:00〜20:00)担当:ハセガワユウジ
今回は前回と同様にイメージ訓練をしてRVします。イメージ訓練は意識的に心の中にイメージを作り出そうとする訓練で、意識の深層を活性化する作業です。つまり意識の深層から情報をくみ上げるための呼び水です。具体的には、写真を見て想起してもらい、想起する中でイメージを膨らませ、膨らんだイメージを想起するという事をやります。その後呼吸法→RVという流れになります。よろしくお願いします。

お申し込みはこちらから ⇒ ★★★


posted by くらがりcafe at 17:48| Comment(0) | ■参加者の声。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

参加者の方からの感想ご紹介♪

参加者の方からの感想〜♪


お守りのターゲットを「明るい光」として捉えることができました。
ありがとうございました。あと、六角形のもようを金網として捉えました。
【Yさま】


おもしろかったです。はっきりした映像より、イメージで浮かぶんだなぁと思いました。
練習するのは大事なんだなと思いました。
【Y・Mさま】


始めての経験でドキドキしましたが、見えて出た映像をたくさん書きました。
最初は汗がたくさん出て熱かったです。
なぜか水の中の印象が強く残りました。
【T・Mさま】


今日はあまり的確にターゲットはできなかったですが、まわりの人の思考や次のターゲットをとっていたように思いました。
2番目の神社のイメージが鮮明でした。音や質感まで聞こえたのは始めてでした。(背景をとっていたようですが・・・)
【Mさま】


今日は難しかったです。いつの間にか連想ゲームになっていました・・・
RVに入ってすぐのイメージが一番的確にターゲットを捉えているんだなぁということが分かりました。
ただし、それをすぐ連想ゲームにもっていってしまう・・・。
最初にうかんだイメージをすぐ的確につかめるように練習したいです。
【Kさま】


ノイズとあったときの区別がほとんどわかりません。
呼吸法がすごーく苦しかったです。
でも楽しかったです。人のをきくのが。
【Nさま】


楽しかったです。
これからも参加したいと思います。
もっと少しづつイメージが広がってゆくような気がします。
香りはあまり感じられませんでした。
【Mさま】


半信半疑でありながら、自分の感覚と向き合えることが楽しく面白かったです。
視覚を言語化することが大切だと感じました。
【Yさま】

リモートビューイングの上達には、自分がどのような状態のときに、正確な情報をとっているかに馴染むことに尽きると思います。
分かるまで繰り返す。自転車に乗れる感覚をつかむのと同じかな?違うかな?
どの情報が真でどの情報が連想か。練習を何度も繰り返すことで、正しい情報をとっているときの感覚をつかむことができます。
これからも楽しく練習しましょう。

参加してみたい方はこちらから講座日程の確認を★★★ byくらがりカフェスタッフ

ちなみに、今週のRV講座は
↓↓↓
2010年5月 22日(土)(18:00〜20:00)担当:蓮見天翔
【内容】★「頭が疲れる中級竹ロングRV練習」さにわDJ式
バイノーラルを聞きながら20分の誘導瞑想、誘導DJをしながら、そのままターゲットに入って40分間をかけて情報を得る。その後30分をかけてターゲットの目的、内容、雰囲気、スケッチ、整理をしていきます。漠然と知覚していたもをまとめて方向性をあたえていく練習です。リーディングの上達やインスピレーションに目的をもたせる訓練にも有効です。

お申し込みはこちらから ⇒ ★★★
posted by くらがりcafe at 11:18| Comment(0) | ■参加者の声。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月・7月のRV講座開催日時・内容

2010年6月 5日(土)(18:00〜20:00)担当:ユフネ
【内容】★初心者向け
RVについて解説。呼吸法の説明。3minRV×2回。瞑想&誘導音声とバイノーラルビートをミックスしながら「りんご呼吸法」を行い、自身のもう1つの体である「光の体」を強化してRV。ターゲットを捉える感覚をつかみます。結果の発表会をすることで、他者からみてどのようなところがRVできているのかを確認します。宿題もだします。

2010年6月 12日(土)(18:00〜20:00)担当:水野早苗
【内容】
20分ほど誘導瞑想で松果体の活性化練習。3分RV×2回。15分バイノーラルビートでRV1回。音、匂い、映像など得意なことや自分の癖も知っていきましょう。最後はバイノーラルビートと誘導によるライフシンボルの九分割を使った色彩の世界へと旅をします。過去現在未来に渡る本質的な自己と出会う試みで、情報を受け取る練習とRVの精度を上げていくことを目標にします。

2010年6月 19日(土)(18:00〜20:00)担当:蓮見天翔
【内容】★「頭が疲れる中級竹ロングRV練習」さにわDJ式
バイノーラルを聞きながら20分の誘導瞑想、誘導DJをしながら、そのままターゲットに入って40分間をかけて情報を得る。その後30分をかけてターゲットの目的、内容、雰囲気、スケッチ、整理をしていきます。漠然と知覚していたもをまとめて方向性をあたえていく練習です。リーディングの上達やインスピレーションに目的をもたせる訓練にも有効です。

2010年6月 26日(土)(18:00〜20:00)担当:鳳万里香
【内容】
弾丸RV。2時間で鬼のように数稽古。恒例の「写真の情報」以外にも「カードの絵柄」や「袋の中身はな〜んだ?」で物体を探り、参加者同士の情報も探求していただきます。2時間後あなたは確実な上達を実感します。

2010年7月 3日(土)(18:00〜20:00)担当:ハセガワユウジ
【内容】
3分間RVを4回行います。3分RVを行って、イメトレして、また3分RVをして、イメトレするというサンドイッチです。今回は、視覚的イメージのチェック表を作成しました。これは、RVを行う際において、どのように潜在意識から浮かび上がってくる視覚的情報がどれくらい明るかったか、色鮮やかだったかを振り返るためのものです。また、イメージトレーニングを行う際には、意識の命令でイメージがどれくらい明るく鮮やかになるかをチェックするためのものです。では、なぜチェックをするのかという事ですが、自分の心象能力を自覚することも理由のひとつです。しかしそれ以上に、チェックとは想起の事であり、想起すること自体がイメトレであるからです。概してイメージの世界に没入できる人はRVの能力も高いと考えます。なので、イメージ能力を鍛える訓練を行いたいと思います。

2010年7月 10日(土)(18:00〜20:00)担当:ユフネ
【内容】★初心者向け(RVについての解説あり)
新しい試み!黒鏡を用いて、RVに必要な松果体を鍛える。(松村先生の新作CD(水晶透視用)を用います。)2重封筒の中の写真をRV。ターゲットを捉える感覚をつかみます。結果の発表会をすることで、他者からみてどのようなところがRVできているのかを確認します。宿題もだします。(黒鏡の数に限りがございますので、参加人数を限らせていただく可能性がございます。)

2010年7月 17日(土)(18:00〜20:00)担当:鳳万里香
【内容】
弾丸RVします。あなたも超能力者です。透視は誰にでもできる技。初心者の方もどうぞ。不思議力を鍛えている方も歓迎です。1分とか30秒とかで0.3秒で捕えた印象をノリよくアウトプットして透視の反射神経を鍛えていこうと思います。へたな鉄砲も数打ちゃ当たりますから(爆。好評の袋の中身はな〜んだ?コーナーや初対面の人の○○を知る秘密の技を教えます。これも透視の一種なんですよ。楽しくご参加くださいね。

2010年7月 24日(土)(18:00〜20:00)担当:蓮見天翔


お申し込みはこちらから ⇒ ★★★
posted by くらがりcafe at 11:03| Comment(0) | RV講座 【 開催日時・内容 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。